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【関越道バス事故】 楽天トラベル自動メール バス事故翌々日、被害者や家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」 [不祥事]

1 :依頼@ちゅら猫φ ★:2012/05/05(土) 20:49:38.87 ID:???0

 群馬県藤岡市の関越自動車道で乗客のうち7人が死亡し38人が重軽傷を負ったバス事故で、
ウェブサイトでバスのチケットを売った楽天トラベル(東京)が事故翌日の4月30日、被害者や
家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」などとアンケートへの回答を求める電子メールを
送っていたことが3日、同社などへの取材で分かった。

 メールは同社のサイトを通じ、事故を起こしたバスのチケットを申し込んだ会員20人に
送られており、被害者のほか家族らも含まれる。

 楽天トラベルは「メールは、出発日の翌々日に自動送信されるシステムだった。受信した方や
その家族に不快な思いをさせ申し訳ない」と陳謝。メールを受け取った被害者や家族らは
「あまりに無神経ではないか」と憤っている。

 同社によると、メールは4月30日午前、送信された。乗務員の対応やバスの設備、価格などへの
感想を寄せてもらうのが目的という。

 文面で「『お客さまの声』にご乗車の感想を投稿していただきますと、乗車された生の声を、
ほかのお客さまと共有できます」などと水を向けている。

 息子が重傷を負った40代の母親は「楽天トラベルからは事故後、このメール以外に何の連絡
もない。チケットを売った責任を感じていないのでしょうか」と話している。

▽スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/03/kiji/K20120503003175660.html

※前(★1:2012/05/03(木) 20:05:01.12)

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336069216/

3 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:50:29.00 ID:9vp9uVH0P
だって楽天トラブルだもの

4 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:51:18.32 ID:opCaIbOx0
英語公用化の前にやることたくさんあるよね、このクソ企業は

5 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:52:39.04 ID:yWzVnn0t0
今更何言ってんのって感じもする
3,11とかパチンコ屋から送られてきてもパチンカスwで思考停止してたのに。

6 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:52:56.55 ID:Uw7Vnhy00



国分『今どんな気持ち?』



.

7 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:53:21.73 ID:Yxqhakiq0
【ネタの宝庫】楽天トラベル高速バス Part3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1285424106/l50

8 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:53:35.55 ID:pQ4jkyug0
ワロタw
まぁ自動なんだからしゃあないだろ

9 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:53:35.68 ID:I1vZPgoCO
天にも昇る心地よさ

10 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:55:46.76 ID:7J/D4pGBi
何でチケット売っただけの企業に責任求めてるんだよw

11 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:55:55.60 ID:8KbI23AM0
金沢から東京まで3500円なんだから文句言うなよ。
事故は置いといても、それ以上の待遇なんか得られるわけねーだろ。

12 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:57:22.26 ID:cGJyBaJy0
顧客の殆どが日本人なのに英語しか使わないらしいから日本語できないんじゃね?

13 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:57:59.19 ID:hV4iRTsd0
お客様は神様でしょ(どやぁ

14 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 20:58:37.75 ID:NWkfoaPj0
自動メールに怒ってる奴ってどういう頭してんのかな?
相手機械なのにマジ切れってw

15 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:00:46.60 ID:jpVB2iYs0
楽天トラベル関係ないだろ

16 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:01:06.13 ID:iZCTeFFQO
これに腹立ててる奴は、
ネット向いてないよね。
ネット向いてない奴の相手をしないとならないので、
その分どんどんコストが増えていく…。

17 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:01:37.65 ID:CwJwSD5W0
まぁ責任までは言い過ぎだが
これだけの大惨事があったのだから、
自動メール送ってしまわないように充分に注意しろよって言いたい

自分の会社が担当していたなんてのは解っているはずだし
こんなのを見過ごしているなんて、目線が客に向いていない証拠
普段、顧客重視とかお客様本意とか誠心誠意とか訓示しているであろうに
肝心なところでミスが出て、普段からこういうことが
徹底できていないことを晒してしまう

これは責任者というか管理職辺りが無能過ぎる

18 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:03:22.01 ID:is8bb8OvO
つくづく気がきかん会社だな
「乗ってるバス真っ二つになっちゃって、今どんな気持ち?」
と明確に聞くのが礼儀というものだろう

クマーのAA付きなら満点だ

19 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:06:02.34 ID:MS8lNmF50
常識のある会社が、あんな大量のメールを送ることはしない。


20 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:07:37.52 ID:yvLtiFcn0
形見のパソコンを起動して、メールアプリを開いたら
本人死亡ながら、なぜかメールが...
もしや、最後に友人等に送信したメールの返信かと思いきや


    「ご乗車はいかがでございましたか?」

21 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:08:39.10 ID:65sG0RTP0
機械は融通きかないからな
まあだから安いんだ、我慢しなっせ

22 :名無しさん@12周年 :2012/05/05(土) 21:09:19.08 ID:tF9qRwMj0
家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」などと
アンケートへの回答を求める電子メールを
送っていたことが3日、同社などへの取材で分かった。

*** もちろん【特急=地獄センター】でしたね。
本当に お気の毒です。


23 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:10:00.97 ID:49RFWh7d0
社内で
Why did this problem happen?
とか言ってると思うと胸熱

24 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:10:20.95 ID:5NL2et/pO
これに怒ってる奴はネットやるなよ。自動送信なんて常識だろ。

28 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:13:31.20 ID:Uw7Vnhy00
>>24
最愛の人が死んだばかりの時に国分から電話かかってきて
『今どんな気持ち?』って聞かれたら?

同じ事だぞ?

25 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:11:10.64 ID:6eNUxCC/0
【経済】消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを景品表示法で禁止と判断! ソーシャルゲー大打撃? ★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336213371/

26 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:12:28.35 ID:7J/D4pGBi
数少ない事故るケースのアンケートは必要だろ

27 :名無しさん@12周年:2012/05/05(土) 21:13:08.53 ID:C1e7sUlH0
しょうがねえだろ。 くだらないことで騒ぐな。



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