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関越自動車道 バス事故 遠回りのルートを選ぶ [事故]

バス事故 遠回りのルートを選ぶ バス事故 遠回りのルートを選ぶ
1 : カストル(やわらか銀行):2012/04/30(月) 23:45:48.40 ID:DRof3eyx0

バス事故 遠回りのルートを選ぶ

29日、群馬県の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し、乗客7人が死亡、乗客と運転手合わせて39人が重軽傷を負った事故で、
事故を起こしたバスは、距離にして545キロの遠回りのルートを選んでいたことが分かりました。

大阪・豊中市の旅行会社「ハーヴェストホールディングス」によりますと、金沢を出発して東京方面に向かうバスの運行ルートは2つあるということです。
ふだんよく使われるのは、北陸自動車道から上信越自動車道を経由して事故現場付近の藤岡ジャンクションで関越自動車道に入るルートで、金沢駅から最終目的地の東京ディズニーランドまでの営業距離は510キロです。
もう1つのルートは、北陸自動車道から新潟県の長岡ジャンクションで関越自動車道に入るもので、距離は545キロあります。
「ハーヴェストホールディングス」によりますと、事故を起こしたバスは、北陸自動車道から関越自動車道に入る遠回りのほうのルートを通っていたということです。
旅行会社がバス会社に示す「運行指示書」では、通常、上信越自動車道を経由する短いほうのルートを記すことになっていて、今回もこのルートを記していたということです。
ただ、実際にどちらのルートを通るかはそのときの混雑状況などに応じて運転手が最終的に判断するということで、29日、運転手が遠回りのルートを選んだ理由は分からないとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120430/t10014812841000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120430/K10048128411_1204301927_1204301927_01.jpg

2 : カストル(千葉県):2012/04/30(月) 23:49:10.25 ID:FYNr/S8o0
死神に誘われたか

3 : ミラ(東京都):2012/04/30(月) 23:50:45.01 ID:cfYykrjF0
急がば回れは嘘だった証明

88 : グリーゼ581c(やわらか銀行):2012/05/01(火) 12:12:50.04 ID:TgV8aDHp0
>>3
いや、7人がゴールしたよ

4 : ミマス(愛知県):2012/04/30(月) 23:54:36.84 ID:qxVr/LwT0
上越は片側1車線区間があるし渋滞回避じゃね

52 : 北アメリカ星雲(長野県):2012/05/01(火) 11:30:11.01 ID:qVGPrlwb0
>>4
あの時間帯で渋滞なんて事故でも無い限り起きっこない

5 : ベテルギウス(愛知県):2012/04/30(月) 23:54:49.17 ID:HG3b9KWh0
俺の人生みたい

6 : かみのけ座銀河団(千葉県):2012/04/30(月) 23:59:31.15 ID:ecwC16uv0
画像で見ると結構遠回りに見えるけど、高速の30kmなんて言う程遠回りでも無いだろ

7 : ウンブリエル(神奈川県):2012/05/01(火) 00:05:15.61 ID:HpBazVYC0
夜明けに東に走るとまぶしいからさ

8 : チタニア(福岡県):2012/05/01(火) 00:06:55.51 ID:hroK6M9e0
>>7
まぶしければ居眠りしなかったかもなあ。

9 : 子持ち銀河(関西地方):2012/05/01(火) 01:10:10.68 ID:eDycNwXd0
俺のカーナビは「必ず」
>北陸自動車道から新潟県の長岡ジャンクションで関越自動車道に入るもので、距離は545キロあります。
この遠回りのルートを案内してくださりやがるのだが。松下バカソニックのカーナビは
>上信越自動車道を経由して…510キロです。
のルートに中間点を打っても、ワザワザ引き返して遠回りするルートを全力で選ぶ。

11 : 赤色矮星(やわらか銀行):2012/05/01(火) 01:46:20.73 ID:bBz5os6x0
>>9
楽ナビ(パイオニア)も下道降りてまで再トライするルート案内してくれるよ

87 : 北アメリカ星雲(家):2012/05/01(火) 12:12:27.96 ID:X0yuggRX0
>>9
バスが搭載していたカーナビのメーカー名を調べる必要があるね

94 : トリトン(dion軍):2012/05/01(火) 12:18:44.77 ID:CB5FsQ8a0
>>87
あ!あなたいいこと言った!

業務用のナビに限り、定時に声を出す、
(もしくはナビでなくとも、会社と無線でもいいけど)

そういう仕組みがあればいいんじゃない?

脳科学で、うとうとはいつ、始まるか、
一番それを防ぐどんぴしゃりの時間を割り出して。

101 : ポルックス(東日本):2012/05/01(火) 12:23:06.94 ID:lSP+H3o10
>>94
急ブレーキ・急加速・速度超過で音声アラートがでる奴あるよ
ただウザくてミュートにしている馬鹿運転士に迷惑しているけど

102 : 北アメリカ星雲(家):2012/05/01(火) 12:24:33.73 ID:X0yuggRX0
>>94
俺、そんなこと言ってないんですけど

10 : テンペル・タットル彗星(愛知県):2012/05/01(火) 01:12:49.53 ID:yf0jjMgi0
そのころからボーっとしてて分岐に入り損ねたのかもな

13 : ビッグクランチ(新疆ウイグル自治区):2012/05/01(火) 10:08:53.30 ID:4eHWHzdQ0
>>10
だな

12 : 太陽(やわらか銀行):2012/05/01(火) 07:28:37.92 ID:W40yry5F0
まぁ碓氷峠は高速でもグネグネしてるから避けたかったんじゃね?
体調的に。
結果は変わらんのだが。

14 : 金星(神奈川県):2012/05/01(火) 10:19:42.62 ID:9fAagT3g0
新宿から上野行くのにどっちから行く?
程度の違い

15 : 金星(東日本):2012/05/01(火) 10:38:53.98 ID:pdS6cc8V0
これからデジタコやドラネコの解析が始まるな
運転歴4年の素人運転手が乗用車感覚で爆走
居眠りでクラッシュ
スピードメーターが92Km/Hで止っていたけど
巡航速度が100㎞/h以下とはかぎらん
素人集団の社会的抹殺が楽しみ

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ


16 : アルファ・ケンタウリ(SB-iPhone):2012/05/01(火) 10:40:59.25 ID:isAniVEfi
分岐間違えたんじゃないの

17 : 金星(東日本):2012/05/01(火) 10:41:15.34 ID:pdS6cc8V0
関越で事故を起こすまでのバスと運転手の動
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120429-OYT1T00485.htm?from=top

28日午前8時

 河野運転手は石川県白山市のホテルにチェックイン

 28日午後4時30分

 河野運転手はホテルをチェックアウト

 28日午後10時10分


別に無理な運行じゃないじゃん
もしもパチ屋へ繰り出したりしていたらお祭りwwwwwwwww


18 : アルファ・ケンタウリ(SB-iPhone):2012/05/01(火) 10:43:26.86 ID:isAniVEfi
>>17
前日、前々日の仕事っぷりも関係するぞ

22 : 金星(東日本):2012/05/01(火) 10:46:19.28 ID:pdS6cc8V0
>>18
三日間もお休みだよ
運輸業でgw連休でもないのに
三日も休みなんて、何か問題を起して
乗務停止でも喰らっていたのかな

25 : アルファ・ケンタウリ(SB-iPhone):2012/05/01(火) 10:50:47.66 ID:isAniVEfi
>>22
それは興味深い。
普通ならギチギチに押し込むんだろ?

29 : 海王星(新疆ウイグル自治区):2012/05/01(火) 10:52:33.02 ID:V+Voz3YS0
>>25
元々は成田周辺で外国人観光客相手の観光バスやってた会社で
去年から客激減で深夜参入はごく最近のことらしいから
普通に仕事がなかったのかも

19 : プレセペ星団(大阪府):2012/05/01(火) 10:43:33.79 ID:WAtsdwT40
スマホの電波の良く届くルートを選んだんですね

20 : 金星(やわらか銀行):2012/05/01(火) 10:43:35.10 ID:MDMQAzIm0
あのバス事故も「飛騨川バス転落事故」に比べれば大したことない。

飛騨川バス転落事故

 1968年8月18日、岐阜県加茂郡白川町の国道41号において、乗鞍岳へ向かっていた
 観光バス15台のうち、岡崎観光自動車所有の2台のバスが、集中豪雨に伴う土砂崩れに
 巻き込まれて増水していた飛騨川に転落し、乗員・乗客107名のうち104名が死亡した事故。
 日本のバス事故史上における最悪の事故となった。
 生存者のひとり、家族4人でツアーに参加して両親と姉を失った14歳の男子中学生は
 事故一周忌の慰霊祭で

   お母さん、私は昨日も夢の中でお母さんに会いました。
   お星様の中からお母さんの優しい顔が私を見つめていたのです。
   いくら呼んでもお母さんは返事をしてくれません。
   悲しくなって目を覚ますと私の顔は涙に濡れていました。
   でも今日、亡くなった人たちのおうちができました。
   皆さん仲良く暮らしてください。
   二度とこのようなことがないように、塔の中からしっかり見守っていてください。

 との追悼文を朗読した。
 しかしその中学生も、まもなく孤独感から自殺。

これに比べれば、今回は全然セーフ。

21 : プレセペ星団(大阪府):2012/05/01(火) 10:46:10.99 ID:WAtsdwT40
>>20
それは自然災害じゃねーかw

21 : プレセペ星団(大阪府):2012/05/01(火) 10:46:10.99 ID:WAtsdwT40
>>20
それは自然災害じゃねーかw

23 : 金星(やわらか銀行):2012/05/01(火) 10:47:24.27 ID:MDMQAzIm0
>>21
無理な運行をした人災+自然災害


27 : ミランダ(愛知県):2012/05/01(火) 10:51:18.62 ID:Jkv4Wxkp0
>>21
やわらかはん、それやったら何でも人災やで

80 : 子持ち銀河(大阪府):2012/05/01(火) 12:04:47.42 ID:arons0JO0
>>20
愛情が強すぎるとこういう時ダメになるんだなぁ

24 : 金星(東日本):2012/05/01(火) 10:48:35.61 ID:pdS6cc8V0
関越で事故を起こすまでのバスと運転手の動
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120429-OYT1T00485.htm?from=top

28日午前8時

 河野運転手は石川県白山市のホテルにチェックイン

 28日午後4時30分

 河野運転手はホテルをチェックアウト

 28日午後10時10分

この仮眠時間帯の足取りは、報道されないのwwwww



26 : 海王星(新疆ウイグル自治区):2012/05/01(火) 10:50:49.97 ID:V+Voz3YS0
眠くて分岐を逃したか
カーナビの指示通りにいったかのどっちかだろ

28 : 赤色矮星(東京都):2012/05/01(火) 10:51:40.90 ID:ao8mv7DR0
可愛そうだが運の問題

30 : アケルナル(SB-iPhone):2012/05/01(火) 10:57:14.98 ID:54GppdvGi
高速代が自腹で安いほうを選んだとか?

31 : ガーネットスター(やわらか銀行):2012/05/01(火) 10:58:32.78 ID:e+aqWgK20
東京から名古屋行くのに普通は東名選ぶだろ

そーいうことだ

32 : 地球(神奈川県):2012/05/01(火) 10:59:17.05 ID:SPa7LJae0
単に慣れてただけだろ

33 : タイタン(東京都):2012/05/01(火) 11:00:21.58 ID:Bl/zRyYL0
もう分岐の時点で眠くてジャンクション通り過ぎちゃったんだろ

34 : 金星(東日本):2012/05/01(火) 11:03:09.05 ID:pdS6cc8V0
仮眠時間を割いて、パチ屋で

35 : テチス(dion軍):2012/05/01(火) 11:03:11.51 ID:mLNCEgQM0
アップダウン激しいしカーブの多い上信越道なんてバスで走りたかねーわな

37 : イータ・カリーナ(東京都):2012/05/01(火) 11:05:11.68 ID:mLLdVAPt0
居眠りしててジャンクション通過

迂回ルートナビで検索しまくり

遅れ取り戻そうとスピードアップ

三度睡魔が・・・

大クラッシュ

40 : 金星(東日本):2012/05/01(火) 11:10:18.08 ID:pdS6cc8V0
>>37
何度も休憩SAに入って居るし
寝過ごしたのを取り返す為、長岡経由で
オンタイムするよう全開アタック中の事故かもな
事故現場が藤岡と言うのも納得できるだろう


38 : 金星(神奈川県):2012/05/01(火) 11:06:03.87 ID:9fAagT3g0
小千谷SAでオジヤ食いたかったんだろ?

39 : 金星(東日本):2012/05/01(火) 11:06:12.47 ID:pdS6cc8V0
そうだよな120㎞ぐらいで大型や軽を煽りながら走れる
関越の方が良いよな

42 : ビッグクランチ(長野県):2012/05/01(火) 11:13:40.47 ID:tBYCoZCe0
上信越は新潟に入ったら対面通行で渋滞しやすいからな
先頭がもみじマークの50キロで走る車だったり(´・ω・`)

43 : カロン(東京都):2012/05/01(火) 11:17:05.71 ID:xYxxTl0f0
ジャンクションを分岐しそこねたって言ってる奴は、さすがに邪推し過ぎ。

走行距離が多少増えても関越のほうが走りやすい。カーブや起伏が
あまりないからな。

まあ、それでこんな事故起こしてりゃ救いようねえけど。

44 : アルタイル(千葉県):2012/05/01(火) 11:20:11.95 ID:FeLBjZ+30
上信越誰も使わない

45 : 金星(東日本):2012/05/01(火) 11:20:28.02 ID:pdS6cc8V0
勤務形態に何の問題もないからたいした裁判にはならない
だって3日間の休養があったんだからな
その3日間何して遊んでたかまでは普通会社は責任取れねぇよ

46 : 馬頭星雲(栃木県):2012/05/01(火) 11:22:43.74 ID:pTsdnLooP
GPSの携帯ゲームやってたそうな

47 : プロキオン(チベット自治区):2012/05/01(火) 11:23:19.63 ID:mkz6mzX+P
普段は運転手のルート任せでも問題ないだろうけど
事故を起こしてる訳だから指示書無視は運転手に責任かぶってくる気がするんだが

そこのところどうなんだろう

48 : 金星(東日本):2012/05/01(火) 11:23:26.26 ID:pdS6cc8V0
良く渋滞で居るよな

50 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 11:28:56.51 ID:kQj6TYc20
関越の方が走りやすいから変更すたなら、最初から関越ルートを計画するんじゃね
ルートはレコーダーで会社にバレて始末書かくことになるし

51 : プレアデス星団(東日本):2012/05/01(火) 11:29:56.78 ID:UqQuOITi0
関越で事故を起こすまでのバスと運転手の動
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120429-OYT1T00485.htm?from=top

28日午前8時

 河野運転手は石川県白山市のホテルにチェックイン

 28日午後4時30分

 河野運転手はホテルをチェックアウト

 28日午後10時10分


この時間帯に、風俗やパチ屋へ行っていたことが
判明したら・・・・・・お祭り


53 : ヒアデス星団(やわらか銀行):2012/05/01(火) 11:32:39.44 ID:eoFAkLfZ0
普通に遠回りの道選ぶ運転手も居て状況に応じて判断は運転手にまかせてあるって運行会社の人がニュースで言ってたぞ
近道は山道だから遠回り選ぶ運転手も居るそうだ

54 : アルタイル(千葉県):2012/05/01(火) 11:33:44.20 ID:FeLBjZ+30
>>53
一車線でアップダウンが激しい
途中トンネルも多く
異常に疲れる

56 : タイタン(東京都):2012/05/01(火) 11:35:16.58 ID:Bl/zRyYL0
>>54
差が35キロくらいなら走りやすいほう選ぶかなあ

56 : タイタン(東京都):2012/05/01(火) 11:35:16.58 ID:Bl/zRyYL0
>>54
差が35キロくらいなら走りやすいほう選ぶかなあ

57 : ガーネットスター(東京都):2012/05/01(火) 11:35:30.03 ID:JCseXUBr0

>>53
道をよく知っているモノほど、遠回りの道をテクニックとして
選ぶからね。
たかだか30kmでも疲労具合がケタ違い。

首都高でも環状線を駆使することで、普通にストレートで抜ける
より早いルートが存在するからね。こちらは渋滞を避けるテクだ
が、普通人じゃまずできない。

61 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 11:41:14.02 ID:kQj6TYc20
>>54
じゃあ最初から関越通るルートを設定すりゃいいのに
運転手には運行計画段階で意見いう機会ないのかな
そのくせ変更は勝手にできるとか意味わからんし

55 : かに星雲(神奈川県):2012/05/01(火) 11:34:26.31 ID:Bo98dX1f0
35kmしか違わんのに意図的に事件の本質をずらすような報道やめてほしい

58 : プレアデス星団(東日本):2012/05/01(火) 11:35:38.77 ID:UqQuOITi0
急ブレーキを何度もかけて、怖かったと

59 : レア(関東地方):2012/05/01(火) 11:40:07.93 ID:JcwNxzksO
500キロ行程の30キロなんて誤差の範囲だぞ。道路状況によっては遠回りの方が時間的には早かったりするのもザラだし。

60 : 金星(神奈川県):2012/05/01(火) 11:41:10.97 ID:9fAagT3g0
東名から東北道に行く時って
レインボー・ブリッジ渡るよね?
休憩は辰巳PA

62 : ダークエネルギー(東京都):2012/05/01(火) 11:42:29.86 ID:2BT8ltNr0
最短ルートにしておけば2人乗車を免れるんだろ?

63 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 11:43:52.24 ID:kQj6TYc20
>>62
今回のルートでも1人乗車で法的にはOK

68 : ダークエネルギー(東京都):2012/05/01(火) 11:47:12.61 ID:2BT8ltNr0
>>63
今回はOKでも、2人乗車を免れるために
運転手が通常使わないような経路を日常的に設定してた可能性はあるよね

70 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 11:51:21.09 ID:kQj6TYc20
>>68
さあ
今回のがどういう目的で上越を設定してのか
2人乗車を避けるためじゃないのは明らか
ガス代節約のためなら、運転手による連絡もなしのルート変更を認めないだろうし
意味わからん

64 : 金星(神奈川県):2012/05/01(火) 11:44:08.68 ID:9fAagT3g0
運行計画書って運転手に責任なすり付けるには重宝みたい
些細なことつついて、計画書にしたっがて無いのが事故原因と

66 : ヒアデス星団(東京都):2012/05/01(火) 11:45:17.04 ID:LgS6eCLH0
俺だったら、過労でバスを運転してるのってよくわかってるから
常に見張って、疲れてる顔してたら絶対に声かけるけどな

激安バスに乗ってるんだからしっかり自己防衛やれよ

67 : 金星(神奈川県):2012/05/01(火) 11:46:12.82 ID:9fAagT3g0
>>66
嫌な客だ

69 : プレアデス星団(東日本):2012/05/01(火) 11:49:45.43 ID:UqQuOITi0
>>66
居眠りこいたら、携帯でお前の会社の運転手
居眠りでフラフラしているぞと電話してやるね
だめなら110番通報だな


77 : カロン(東京都):2012/05/01(火) 12:01:25.61 ID:xYxxTl0f0
>>66
嫌な客だなw
新幹線乗れ。

83 : ヒアデス星団(東京都):2012/05/01(火) 12:08:36.72 ID:LgS6eCLH0
>>67>>69>>77
最初は「お疲れ様です」とか声かけるだけ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120501/dst12050100160000-n1.htm
>「休憩中に突っ伏して寝ていた」「車内アナウンスがあやふやだった」
こんなの殺人予告みたいなもんだろ
こういう状態だったら運転中でも話しかけにいくぞ「大丈夫ですか」とか
「昔バスで居眠りで事故ありましたよね」とか
「昨日睡眠どれくらい取りました?」とか

71 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 11:54:24.49 ID:kQj6TYc20
そもそもルート変更して30km以上も違うなら、当然、到着時刻も変わるよな
それを簡単に「こっちが走りやすいから」とかで会社に連絡もなして変更するのが日常?
ありえん気がする

73 : テチス(dion軍):2012/05/01(火) 11:56:25.50 ID:mLNCEgQM0
>>71
たかが20分じゃねーか
道路状況考えたら遠回りでも時短になってると思うぞ

74 : 金星(神奈川県):2012/05/01(火) 11:57:44.28 ID:9fAagT3g0
>>71
普通に早く着きすぎる、SAで1時間くらい止まったりする

72 : ポラリス(東京都):2012/05/01(火) 11:55:52.71 ID:zhXFG/jd0
あまりに眠くてうっかり通過したんだろ。
それが悲劇の始まり。

75 : プロキオン(カナダ):2012/05/01(火) 11:59:14.52 ID:Qod5/VHpP
>>72
うっかり通過じゃなくて、石川から千葉ならこのルートで正解
少し遠回りにはなるけど、大して変わらん

76 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 12:00:49.83 ID:kQj6TYc20
大して変わらんとか時短になるなら、最初からそっちの計画にするじゃね?
SAで1時間止まったら乗客からえらい文句でそうだw

78 : テチス(dion軍):2012/05/01(火) 12:02:52.96 ID:mLNCEgQM0
>>76
他社より安い金額出すにはどっかで無理してんだよ
時間度返しして距離だけで金額提示したりしてたんじゃねーの?

81 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 12:05:36.32 ID:kQj6TYc20
>>78
ドライバーって運転距離の歩合制なの?
だったら、余計に距離を長くなる変更をドライバーが会社に連絡もなしに勝手にやるのが日常ってありえんのじゃ

82 : テチス(dion軍):2012/05/01(火) 12:06:48.98 ID:mLNCEgQM0
>>81
違う会社が仕事もらうために提示する金額

84 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 12:09:07.72 ID:kQj6TYc20
>>82
どっちの道でも料金も時間も変わらないなら、距離が短いことが他社から仕事をもらう武器にはならんのじゃ

91 : テチス(dion軍):2012/05/01(火) 12:14:30.51 ID:mLNCEgQM0
>>84
ダンピングに引っかからないようにするには根拠のない価格提示なんかできないでしょ

92 : タイタン(東京都):2012/05/01(火) 12:15:23.96 ID:Bl/zRyYL0
>>76
早く着き過ぎてもどうしようもないから
時間調整で結構止まると思うよ

というか、夜10時に金沢出て、午前4時に事故現場だと
結構途中で止まってたはず
休み過ぎの感がある

時間調整なら空いてるうちにもっと都心寄りまで行って
そこで待つと思う

97 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 12:20:00.77 ID:kQj6TYc20
>>91
なるほど
で、関越経由だといくらならダンピングに引っかからないの?
>>92
そっか
確かに夜行なら止まってもおかしくないか

97 : 宇宙定数(dion軍):2012/05/01(火) 12:20:00.77 ID:kQj6TYc20
>>91
なるほど
で、関越経由だといくらならダンピングに引っかからないの?
>>92
そっか
確かに夜行なら止まってもおかしくないか

79 : バーナードループ(新疆ウイグル自治区):2012/05/01(火) 12:04:28.37 ID:Ti37VHfz0
なるほど道を間違えて自殺か

85 : 北アメリカ星雲(家):2012/05/01(火) 12:11:10.67 ID:X0yuggRX0
上越道を通っていれば件の現場を通らずに済んだのに

86 : 木星(関東・甲信越):2012/05/01(火) 12:12:02.17 ID:GzrWs4a3O
地図だけで判断するなよ
大型の走り易さも関係するよ

89 : ポルックス(東日本):2012/05/01(火) 12:13:54.67 ID:lSP+H3o10
これからデジタコやドラネコの解析が始まるな
運転歴4年の素人運転手が乗用車感覚で爆走
居眠りでクラッシュ
スピードメーターが92Km/Hで止っていたけど
巡航速度が100㎞/h以下とはかぎらん
素人集団の社会的抹殺が楽しみ

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ


90 : 金星(神奈川県):2012/05/01(火) 12:14:01.07 ID:9fAagT3g0
富山→練馬(このバスは富山経由だった気がする)
大型13,850円(ETC6,950円=深夜)・・・料金はみんな同じ

長野経由 400.6km 4時間40分
長岡経由 433.3km 4時間52分
甲府経由 492.9km 5時間57分

93 : ポルックス(東日本):2012/05/01(火) 12:17:15.64 ID:lSP+H3o10
関越で事故を起こすまでのバスと運転手の動
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120429-OYT1T00485.htm?from=top

28日午前8時

 河野運転手は石川県白山市のホテルにチェックイン

 28日午後4時30分

 河野運転手はホテルをチェックアウト

 28日午後10時10分


この時間帯に、風俗やパチ屋へ行っていたことが
判明したら・・・・・・お祭り
あまりに眠くてうっかり通過し
やべぇ!全開アタック
おおこれで既定のルートに
その気の緩みから、睡魔に襲われて


98 : トリトン(関東地方):2012/05/01(火) 12:21:38.36 ID:AklFh9J9O
上信越道には乗ったが、藤岡JCTで間違って関越下りに入って高崎ICで引き返した
という線はないのか

100 : ミマス(新疆ウイグル自治区):2012/05/01(火) 12:22:16.12 ID:pSc1T1sh0
居眠りして上信越自動車道に入るのを忘れたんだろ

103 : オベロン(新疆ウイグル自治区):2012/05/01(火) 12:25:21.79 ID:TFarcxHG0
そう言えば東北旅行行った帰り磐越道→関越道(小千谷で事故大破人は無事を見て)→秩父→
雁坂トンネル→塩山→甲府→中央道→東富士五湖道路→御殿場→
で帰って来たな

106 : オベロン(新疆ウイグル自治区):2012/05/01(火) 12:31:18.37 ID:TFarcxHG0
>>103
上信越自動車道が開通前だったから
もし開通してたら磐越道→北陸道→上信越道→長野自動車道→中央道→
だったかも

104 : アリエル(鳥取県):2012/05/01(火) 12:26:46.50 ID:ow3ekKrH0
東京に行く時に東名か中央道かでいつも迷う
鮮魚とかスピードが命のプロのトラックドライバーは、渋滞と燃費を天秤にかけて瞬時に決めるらしいから凄いと思う

105 : 金星(神奈川県):2012/05/01(火) 12:29:59.84 ID:9fAagT3g0
>>104
伊勢湾岸が出来てからは圧倒的に東名・新名神
新東名もできたし
中央道は走りにくい

107 : トリトン(dion軍):2012/05/01(火) 12:31:33.39 ID:CB5FsQ8a0
勿論、過酷な労働は是正されなくてはいけない。
でも、それが是正されても、本人に、眠っていると言う自覚も無く、睡魔って襲ってくるでしょう?

これ、希望者なら誰でもできる仕事ですよ?
決まった時間に、スカイプでも使って、声かけすればいいのだもの。

108 : 冥王星(福島県):2012/05/01(火) 13:13:39.62 ID:nVa4sIlk0
対面通行は最高速度70kmだ、
たとえ30km多く走っても関越の方が時速100kmキープできるからほぼ変わらんな

109 : タイタン(東京都):2012/05/01(火) 13:24:14.23 ID:Bl/zRyYL0
改めて地図見て思ったけど
これ本当に35キロだけか?
100キロ以上遠回りに見えるんだが
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120430/K10048128411_1204301927_1204301927_01.jpg

110 : ニート彗星(富山県):2012/05/01(火) 13:25:34.06 ID:G+Ff/ZoM0
ぼく元トラックの運ちゃんだけど
上越道は道が細いから疲れるんだよね
疲れてたから回り道した理由わかるわ

111 : ガニメデ(愛知県):2012/05/01(火) 13:51:44.79 ID:Zl2L3cPB0
そうなんだ
疲れてただろうから走りやすい方がいいもんね

112 : 亜鈴状星雲(東日本):2012/05/01(火) 13:59:24.50 ID:u3OjdB8D0

路線バス追突でけが人 宇都宮
 (5月1日 13:11)
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20120501/774148


 1日正午ごろ、宇都宮市花房3丁目の国道119号で、赤信号で停車していた
関東自動車の路線バスに、後続の同社の路線バスが追突した。双方のバスの乗客ら
けが人が十数人出ているが、重傷はいないもよう。

 現場は片側2車線の交差点。宇都宮中央署が詳しい状況を調べている。追突した
バスは車体前部が壊れ、窓ガラスが粉々になった。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20120501/774148/image/120501jiko.jpg

関連スレ

【事故】 関東自動車スレ2 【違反】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1248825354






113 : ジュノー(埼玉県):2012/05/01(火) 14:00:37.29 ID:/e1q4aIq0
30キロしか違わないんだったら
運転しやすいほうを選ぶでしょ

114 : タイタン(芋):2012/05/01(火) 14:07:57.31 ID:7DD46BeG0
死亡ルートだったとは

115 : セドナ(大阪府):2012/05/01(火) 14:15:51.34 ID:1WJo6PmT0
このバス運転手の行動を分析してみないか?

①計画通りのルートではなく遠回りのルートを走っていた理由は?

②カーナビゲーションを何度も見たりブレーキを繰り返し踏んでいた意味は?

③車内アナウンスが何を言っているのか解らなかったという乗客の証言は一体
何を意味するのか?

④この運転士は出発前のホテル滞在時の過ごし方はどうだったのか?
チェックアウトしてからの行動。

116 : 亜鈴状星雲(東日本):2012/05/01(火) 14:19:21.04 ID:u3OjdB8D0
>>115
④この運転士は出発前のホテル滞在時を含め金沢滞在14時間の過ごし方はどうだったのか?


117 : 北アメリカ星雲(家):2012/05/01(火) 14:19:48.18 ID:X0yuggRX0
>>115
⑤本来のルートとの合流点で事故が起きたのは偶然?


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